セミナーに関するFAQ

開催場所についてQ開催場所は大阪だけですか?
A個人を対象としたセミナーは大阪のみです。法人を対象とした講座は全国出講しています。
講師についてQ講師はどのような方がされていますか?
A公益社団法人大阪技術振興協会に所属する技術士の中から、技術士育成委員会に所属する講師が担当しています。
セミナーの申込についてQ申込締切となっているセミナーに、申し込むことは可能ですか?
Aお申込みいただける場合とお申込みいただけない場合があります。メールまたはお電話にてお問い合わせいただけますようお願いいたします。
受講料についてQ受講料の分割払いはできますか?
A一括払いでお願いします。
Q受講料はいつ振り込めばよいですか?
A事務局で受付後、受付メールを送信します。自動返信メールではなく、受付メールの後、概ね3週間以内にお振込みいただけますようお願いいたします。
Q会社名義で支払えますか?
A申込時に連絡欄に記載、またはメールでご連絡お願いいたします。
Q領収書は発行してもらえますか?
A発行します。但し、領収書に「銀行振込分」のゴム印を捺印します。
教育訓練給付金についてQ教育訓練給付金の対象講座は、どの講座ですか?
A技術士第二次試験受験セミナーAコースの機械部門、建設部門、経営工学部門のみ対象講座の指定を受けています。詳しくは事務局までお問い合わせいただけますようお願いいたします。

上記以外のお問い合わせがありましたら、メールまたはお電話でお問い合わせいただけますようお願いいたします。
必ずご返信しますが、内容によりご返信まで日数のかかることがございますので、ご了承いただけますようお願いいたします。
メール:seminar@otpea.or.jp 電話:06-6444-4798 公益社団法人大阪技術振興協会 セミナー事務局