第二次試験 1日講座・個別指導講座

1日講座、個別指導講座の内容については、パンフレットでご確認いただけますようお願いいたします。

1日講座

終了スタディ・メソッド講座(会場実施)2024年1月13日(土)
どのように勉強すればよいのかわからない初受験の方、勉強方法を見直したい受験経験のある方を対象に、講師がおすすめの勉強方法を紹介します。
※部屋は601号室に変更しています。
終了合格論文速修講座(ZOOM講座)
教科書では体得できない論文講義、過去問題を使用した独自の論文演習や、論文のポイントを身近な文章に置き換えて体得する論文演習、スライドによる口頭試験の疑似体験などを行います。
初受験の方、再受験の方ともにおすすめのZOOM講座です。
申込受付
建設行政のポイント講座(ZOOM講座)
2024年4月20日(土)※日程変更となりました。
建設部門必須科目の想定問題別に解答骨子や解答に必要な基礎知識について解説します。毎年、内容をリニューアルし、実施しています。

個別指導講座

終了受験申込書完成講座(メール指導) 
再受験の方が、受験申込書を見直し、再作成するための講座です。添削回数に制限なく、受験申込書が完成するまでメールで指導します。当協会の二次試験受験セミナーBコースを受講される方で、これまでAコースの受講歴のない方に受講をおすすめします。

申込受付中遠隔個別指導・特別指導 随時
遠方の方でも指導を受けられるZOOMでの遠隔個別指導と、個別にお悩みの内容についてマンツーマンで指導する特別指導を行っています。

無料説明会

終了ZOOM無料説明会(総監セミナー)2024年2月3日(土)
綜合技術監理部門の試験とセミナーについての説明会をZOOMで実施します。質疑応答時間も設けますので、受験を検討中の方はぜひご参加ください。
機械、金属、経営工学、総合技術監理の4部門の資格を取得の講師が説明します。